近年、私は何かに夢中になれるものがなかった。
イメージしては、想像が膨らみ、またしぼみ、、、
いつも想像の中だけで終わってしまった。
今回、なぜ大型自動二輪をとりたくなったか、、、
友達先輩方の同年代が40代後半になり、ゆとりが出てきた、若い頃の時のような無茶はしないが、あの時の熱いハート、輝きをとりもどしたかったからなのか、、、
理由は、それぞれにあるにしても、私自身、自分に自信をとりもどしたかったから、、、それははじまった。
乗ってみると転ぶし、、、自分で「どんくさいやっちゃ!」と何度も思った。足にはアザだらけ、、、
こんなんで免許が取れるだろうか、、、と毎日、思っていた。
夜は夜でテレビを観ていても、コースなど頭から離れない。
Googleで検索しては教習コースのやり方などを見ていた。
でもいざ教習所のコースを回ると調べた通りにはならない。
落ち込んだ毎日、、、。
その度に、教習の時はきびしい教官も時間外での笑顔にも何度も救われた。
卒業検定合格した。
かなりぎりぎりは自分でもわかっている。
しかし、この教習で改めて安全のこと、自分の力量など教えていただいた。
他に学んだこと、、、
何かにチャレンジし、そこから色んなことを学び出会い目標に向かってなしとげる、、ことがとても大事だと、この歳になってわかりました。
これから自然の風を感じながら果てなき道を駆け抜けていきたいと思います。
そこに喜びがあると信じて・・・