フレンドリーな教官とスタッフ、そしてアットホームな雰囲気が自慢の小笠原教習所。「卒業が近づいてくると名残惜しくなってしまう」という声を聞くと、本当は私達もほろっとしてしまいます。

でも、皆さんを送り出し、安全運転のドライバーになってもらうことが使命と思い、皆さんからのメッセージを元気の素に頑張っています!


さて、今月も卒業生の皆さんから元気の素が届いていますよ!

車種別に選ぶ

18歳 女性 (2019/3/27)普通自動車AT

教習を始める前は初めてのことだらけで不安でしたが、職員の方が親切に接して下さったので、毎日通うのがとても楽しかったです。学科では教科書に載っていること以外の知識も教えて頂けたので、実際に路上に出た時や、免許を取得してからの運転に役立つことが多かったです。間違えやすい問題の正解を考えながら講義を受けた事で、仮免の試験や卒業後の100問テストをスムーズに解くことができました。技能は1つ1つのポイントを丁寧に教えて頂きました。失敗しても、焦ったりすることなく冷静に判断できるようになりました。指導員の皆様がとても気さくで、人見知りの私でも楽しくコミュニケーションが取れました。特に路上に出て運転する時は、ガチガチに緊張していましたが、緊張をほぐすような声かけをして頂けたので、肩の力を抜いて運転することができました。教習を始めてからは1ヶ月も長いなと感じていましたが、教習所に通っていくうちにどんどん楽しくなって、卒業近くになった時は寂しく感じました。約1ヶ月の間、丁寧なご指導ありがとうございました。

普通自動車・中型車・普通自動二輪車・大型自動二輪車の免許、限定解除審査、原付・高齢者講習なら小笠原自動車教習所に!

ハーレーで大型二輪教習が受けられる!小笠原自動車教習所

山梨県南アルプス市小笠原1523 / 電話 055-282-0515 / FAX  055-282-3614

お問い合わせ資料請求は